地酒に親しむ「豊友会」

1988年から続いている日本酒を愛でる会です

北千住

地酒の会「豊友会」で12月5日箱根へ行く。今は北千住からロマンスカーが出ている。14人分の特急券を予約した。箱根周遊のフリーパスも買いたい。北千住のルミネ7階の小田急トラベルへ行った。豊友会の役員3人も一緒。用を済ませて外へ出たがまだ3時50分。それでも居酒屋「永見」はやっていた。カウンターに1人いるだけ。6時まで飲んだ。1人3200円。おれはまっすぐ帰ってきた。女房が朝から胃が痛いと言っていたがやはり2階で休んでいた。火野正平の「心旅」を観ながら焼酎炭酸割2杯飲んだ。それで寝たのだが小便したくなってやむなく起きた。まだ10時だ。パソコンに向かっている。